今昔物語

第10章 「出発」

整体と一般の仕事を両立していたのですが、自分の整体技術、知識の行き詰まりを感じていました。

どこかで勉強をしたいと思い、インターネットで整体師の求人を探していると、みなさんも見た事がありますよね、健療施術院のホームページ。
この強気で挑戦的な文章の多さ、他の整体院とは雰囲気が違うような所が私の心を動かしました。

速攻で、電話で求人があるのか確認すると、たまたま鈴木院長とお話する事が出来、色々と質問をされ素直に答えていたのですが、電話では伝わらなかったのか最後に「う~ん、面接しないと分からないから、いつ面接に来れる?」と言われ、私は勝手に第一関門突破と思いました。
正直面接が得意だった方なので、面接まで行けば何とかなると思っていました。

ちょっと余談になりますが、面接の際の私の心得を少しお教えしますね。

1.落ちて元々という気持ちで挑む。
2.上手く応えようと思わず、思った事を言う。解らない時は解らないと応える。
3.面接されているのではなく、自分が相手を面接しているのだと思い逆に質問をする。

簡単に言うと短時間で俺の事解るのかよ、ぐらいに思っていると、堂々とした態度が面接官にいい印象になるんです。
参考になるかな~

そうして健療院に入社が決まり、新たな「出発」が出来ました。

入社してすぐに患者さんを診る事は出来ず、沢山の勉強、研修を行います。
今では患者さんを施術させていただいていますが、これからも日々精進し成長して患者さんの辛い症状を改善出来るよう全力で取り組んで行きます。

~完~