今昔物語

第9章 「両立」

旅行先でお酒を飲んだことで復活を確信し、体調も良くなり、身体から力が出てくるのを実感しながら仕事に一生懸命に取り組みました。
(お酒ばかり飲んでいるイメージですが、基本は真面目に仕事をしていました。汗)

その矢先、車で営業の仕事をしていた時の事でした。
突然「ドン」と言う音と、押される衝撃が起こりました。
そうです、交通事故に巻き込まれました。
止まっている私の車に、ブレーキとアクセルを間違えた車が突っ込んできたのです。 

事故直後は「何してんだよ」って怒りながら加害者の方と話をしていたんですが、だんだん立っているのが辛くなり、頭痛、吐き気が出てきて救急車で運ばれました。
診断はむち打ち症です。(涙)

整形外科に行き電気と薬で痛みはなくなりましたが、首の違和感はなかなか取れず、肩こりも酷くなり知り合いの整体師の方に治療をお願いしました。(やっと整体が出てきた)

その方は、とても熱く整体の仕事に誇りを持っている感じでした。
単純な私は、素敵だなー自分もこの様な仕事がしたかったんじゃないかと思い、即行動に移しました。

色々調べ、どうしたらいいか考えまず学校に行くことを決めました。
学校で整体を学びながら仕事もこなすという「両立」でとても大変でしたが、久々に目標と目的が出来、充実した日々でした。

忙しかったのですが、全く体調を崩す事がなかったような気がします。
自分は目標や目的があると、達成しようと力が出るのかも(笑)
無事学校を卒業して仕事をしながら空いた時間に整体を続ける中で、人の身体は難しい、もっと勉強して技術を上げたいと思い、本格的に整体の仕事をする事にしました。