今昔物語

第8章 「復活」

本格的に体調不良になり、今まで出来ていた事が出来なくなり、日々体調の事ばかり気にして余計にストレスが溜まっていました。

その時は、何故こんなに体調が悪いのか解らず段々と自分自身に自信がなくなり、何事にもマイナス思考になっていました。
しかし心の片隅に元気になっている自分をイメージしていて、何か良くなる方法があるのではないかと色々試しました。

・御払い 全く効果なし
・塩を身体につける  面倒くさかった
・お酢を飲む 酸っぱかった
・栄養ドリンクを毎日飲む 皆さんやってはダメですよ!

他にも色々やったのですが、どれも効果がなかった。涙

1つだけ続けた事がありました。
それは寝る事です。
時間があれば横になる。
人間は寝ないと体力を回復できませんからね。

ポイントは本当に眠り続けるんです。
仕事以外は布団で横になっている事。
睡眠は出来なくてもいいので引きこもりのように1日、いや私は食事・トイレ以外は最高3日間(3連休の時)ほぼ布団から出ない生活をしました。

この寝る生活を何カ月か続けたおかげなのか、少しずつ身体から力が出てきて活動出来るようになり、体調が悪い時は避けていた趣味のスノーボード旅行に行くことを決めました。

とても不安でしたが、どこまで身体が回復しているか試してみたかったのもあったのでしょうね。
スノボーを楽しみ温泉に入り、宴会で日本酒を飲んだ時「復活」したのを確信したことは今でも忘れません、。
(お酒を美味しく飲めるのが基準? 笑)
その時は体調の不安よりも楽しく笑えたのが大きかったですね。

話がだいぶ整体の話からずれているので、そろそろ整体の道へ・・・